鹿児島でフリーランスするアラサーの日記

鹿児島県在住のアラサー女性。フリーランス1年目。鹿児島の美味しいものや面白いスポット、フリーランスをしながら学んだことについて書いています。

【鹿児島ラーメン】僻地の絶品醤油ラーメン【はしにし屋】

 僻地と言うと生粋の鹿児島県民から怒られるかもしれない。

 

日置市の伊集院にある「はしにし屋」に行ってきました。

 

鹿児島市から3号線を北上すること約30分。

こんなところに本当にラーメン屋があるのかと思いながら車を走らせていると「自家製麺中華そば」の看板が目に飛び込んできました。

 

はしにし家外観

はしにし家外観

決して通いやすいとは言えない場所ですが、駐車場はほぼ満杯で、店の外まで人が並んでいるような人気っぷり。

 

10分くらいまで待って入店すると、「大変お待たせしました~。お待たせして申し訳ありません。」と高級ホテルか?と思うような心のこもった接客をされて恐縮してしまう。

 

メニューは中華そばや担々麺など数種類ありましたが、今回は初めてなので定番の中華そばを注文。

 

はしにし家中華そば

はしにし家中華そば

見てこの綺麗な醤油スープを・・・。

澄んだ見た目とはうらはらに味付けはかなりしっかりめ。

中太麺との絡みが抜群で、一口すすって思わず「う、うま」と声を漏らしてしまう。

 

分厚いチャーシューが3枚も太っ腹に乗っているのが嬉しいです。

チャーシュー3枚にめんま、そして煮卵で650円というのは最強コスパではないでしょうか????

 

そして特筆すべきはメンマ。

ラーメンの丼ぶりの中では常に脇役のメンマですが、こちらのメンマはチャーシューや煮卵の存在感を押しのける勢いの別格の味付け。

 

ラーメンのメンマがあまり得意ではないと言う夫も「これは・・・!」と唸っておりました。

 

はしにし家焼き餃子

はしにし家焼き餃子

付け合わせに頼んだ焼き餃子は皮がモチモチ。

箸で二つに割ると肉汁が溢れ出る系の餃子です。

 

料理だけではなく接客もすばらしく、

店員さんの心配りが隅々にまで感じられるお店でした。

 

市内から30分もかからなければ間違いなく週3で通うのですが。。

またドライブがてら来ます。

ご馳走様でした!!

 

日置市伊集院町郡1631-1
099-272-2211
昼 11:00~14:30(オーダーストップ)
夜 17:30~20:00(ラストオーダー)
火曜夜、水曜日定休

アクセス