鹿児島でフリーランスするアラサーの日記

鹿児島県在住のアラサー女性。フリーランス1年目。鹿児島の美味しいものや面白いスポット、フリーランスをしながら学んだことについて書いています。

【鹿児島ラーメン】麺人佐藤でつけ麺をいただきました

鹿児島市宇宿にめちゃくちゃ旨いつけ麺を出す店があると夫から聞いたのが半年ほど前。

 

その味を味わうべく何度か足を運んでいたのですが、いつ行っても店の外にまで人が並んでいるため、諦めの早い私達は「じゃあ別のところにしようか~」とスルーしておりました。

 

本日は土曜日でしたがランチタイムを若干外していたため(14時くらいかな?)、待っていたのは2組のみ。今がチャンス!と入店を決め駐車。

 

15分くらい外で待ちましたが、店員さんが先にメニューを聞いておいてくれたので店内に入ってから料理が出てくるまでは一瞬でした。

 

鹿児島ラーメンといえば豚骨ベースのスープが基本ですが、 こちらのスープは鶏白湯と鯛あらだしの2種類。 ベースを決めたら醤油か塩を選びます。 つけ麺は鯛あらだしはなく、鶏白湯ベースのみ。

 

鯛あらだしラーメンに惹かれつつ、醤油つけ麺を選択しました。

麺人佐藤つけ麺醤油

麺人佐藤つけ麺

並盛とは思えないほどの麺の量・・・。

夫は大盛を頼みましたが麺が文字通り山のようでした。

 

麺人佐藤つけ麺大盛塩

麺人佐藤つけ麺大盛塩

これで750円はコスパが良すぎる(大盛の場合は+100円。) 

外回りが多いサラリーマンに人気な理由がよく分かる。

 

醤油の方は濃厚なスープの中にキャベツと刻まれたチャーシューがゴロゴロ入っていました。

このチャーシューがまたしっかりとした味付けで箸が進む進む。

私はどちらかというと小食の方なので量の多さにギブアップしかけましたが、

ふと向かい側を見ると夫は一瞬で完食しておりました。

 

店員さんの接客は丁寧で気持ちよく、店内は少し古いけれど小綺麗で、

また並んででも食べたいと思える麵屋さんでした。

 

最寄り駅から少し外れた住宅地に位置するお店なので車必須です。

(お店の名前は「めんびと」と読むらしい。ずっと「めんじん」って読んでた。)

 

鹿児島県鹿児島市宇宿8丁目13−18
099-298-5310
11:00~15:00
定休日 日曜日

アクセス